めがね産地鯖江の卸・小売り店鯖江の田中眼鏡です

初めましての方もそうでない方もこんにちは!

眼鏡フレーム生産シェア96%が福井県だと言うお話は有名ですね。


その眼鏡フレーム製造で有名な鯖江市は産地の中心であり、

約80%の生産となっております。

そんな眼鏡フレーム製造の町鯖江市で

めがねの卸・小売店を営んでおります。田中眼鏡です。

名前だけでも憶えて頂ければ幸いです。

 

私には夢があります!鯖江市が世界一の眼鏡の町になることです。

眼鏡の世界三大産地は、中国、イタリア、日本です。

世界での生産シェアは約20%が日本です。


全盛期の日本は世界の3割以上の生産がありましたが、

今では中国が圧倒的な世界の生産の中心です。

日本のものづくりには心があります。愛があります。

ものづくり精神を鯖江で常に見て、聞いて体感しております。


そんな想いのこもった日本の眼鏡フレームが

皆様に愛される為に私は、

 

『鯖江を愛する 眼鏡を愛する 眼鏡の伝道師』として

 

日々活動しております。

 

めがねを選び、お使いになる皆様に産地から

職人の想いもお届けすることが田中眼鏡の使命だと思っております。

 

私から先ずお伝えしたい事があります。

眼鏡フレームに関してはご来店頂き

少し長めのトークをお聞きいただくのが1番ですので、
ココではめがねの1番大切なポイントのお話を。

 

大事なのは『レンズ』です。ご使用になる環境や

目的に合わせて快適な視力をご提案する事が
我々眼鏡屋の務めでございます。

MOREを通じて眼鏡の奥深さが伝わり、

眼鏡を愛する方々が沢山になります事を願います。