掛からないメガネを掛かるようにする!

こんにちは!プラオプのハセガワです。
ずっと昔、といっても10年位前。
眼鏡屋さんの知り合いと色々とお話をしていると

 

「あそこのブランドがいいよ!」

 

とか

 

「あそこのメーカーがすごいよ!」

 

とか

 

「あのモデルはキライ」

 

とか、

 

そんな裏事情みたいな話によくなったりするわけです。
僕は色んな人に気持ちよく掛かるよう、

フィッティング調整がシッカリ出来るように

考えられているフレームがベスト!
デザイン最優先のメガネなんて・・・

 

だから

 

「海外のブランドは・・・」

 

みたいなことをお話のネタにしていたように思います。
でも、ある眼鏡屋さんの一言が僕の考えを180度変えてしまいました。


「掛からないメガネを掛かるようにする。それこそが技術」だと・・・


脳ミソをハンマーで殴られたような衝撃でしたね。
元々の構造の範囲で出来る事はいわば当たり前だったりして、

一見不可能に見える事を形にできる事。

これが技術なんだという考えに変わりました。


といっても、何でも出来るわけじゃありませんから、

メガネ選びのお手伝いはできるだけ条件のよい物を

お勧めするようにしているのですが


それでも手に入れてしまったメガネで

いくら調整しても上手くかからない・・・


そんなお困りに僕はお役に立ちたいと思っております。
プラオプはいろんな魔改造をおこないますよ!


ツルを伸ばしたり、鼻パットがないメガネに

鼻パットをつけたり、元々無かった部品を自作してみたり・・・
よかったらコチラのブログ記事も参考にしてくださいね!

 

プラオプのblog-1

プラオプのblog-2

プラオプのblog-3

 

メガネのお困り専門店「プラオプ」でした!