希望のメガネ

愛知県豊川市 メガネのOPT(オプト)イシイの石井です。
先日、赤ちゃんを抱かれたご夫婦がご来店され、

この生後三か月の男のお子さんのメガネを購入したいとの事でした。


この方は先天性白内障で、生後間もなく手術により

無水晶体眼になったため、眼科が処方箋を出し、

メガネの装用になったのです。

 

その際、勧められたベビー用のフレームを

当店が扱っていることをネットでお探しになり、来店されました。


 お話をしている間、ご夫婦ともやさしい笑顔が絶えませんでしたが、

お子さんの眼の状態を知った時の悲しみや苦しみは
想像を絶するものがあると思います。

 

しかしそれを乗り越えて、前に進もうとするお気持ちに、心が震えました。
 メガネをご納品する際、視線の定まらない様子の

ご本人にフィッティングをすると、

お母さまや私に視線を向けようとする仕草がかわいらしく、

 

お父さまも「目が大きくなるね」と喜んでいらっしゃるようでした。

(強度遠視の度数なので、メガネを掛けると眼が大きく見えるのです)


 メガネはただの商品ではありますが、

その人の一生をささえる道具でもあります。

そのメガネにはいろいろな人の思いや、

願いや、希望がつまっています。


 この男の子が大きくなるまでずっと、

ずっとサポートしていこうと思います。
「希望のメガネ」をお届けできる幸せを感じながら・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Y CONCEPT 萩原洋 (月曜日, 29 10月 2018 14:51)

    感動しました。
    貴店の「希望のメガネ」を掛けた子供さんが、すくすく育つ事を祈念します。

  • #2

    プリーマ (月曜日, 29 10月 2018 18:26)

    優しいメガネ屋さんに出会えて、赤ちゃんも幸せですね�すくすく大きくなりますように�