メガネ屋さんあるある話

石川県金沢市の堀田めがね店の堀田です。2回目の投稿になります。

今日は、メガネ屋さんあるあるのお話です。

 

メガネ大好きなメガネ屋さんは、人を見る時、

まず目がいくのはもちろん掛けているメガネです。
そして、メガネの掛け具合などを

気にしたりしているわけなのですが、先日あった出来事。

 

私がバスに乗っていて、外を歩いている

女性の方のメガネに目が行きました。
掛け具合がとてもしっかりしていて、

遠くから見ても気持ちいい感じがしたからでしょう。


掛け具合がいいなぁと思い、少し近づいたので、

どんなメガネだろうとさらに目をこらして見ると、

うちにもあったメガネに似ているなぁと思い、

女性の顔をそこで初めて見たら、うちでお買い求められたお客様でした。


先に気付けよと自分でも笑ってしまいました。

メガネに目がいって、その方の顔をちゃんと見てませんでした(笑)


1年くらいは経っていますが、ちゃんとした状態で

掛けて頂けているのはとても嬉しかったです。

同じメガネでも掛け具合で、印象が全然変わります。
やっぱりちゃんとした掛け具合で、良い印象を与えたいですよね。


メガネ屋さんあるあるですが、ちょっとトボけた出来事のお話でした。