子供のメガネにはメタル製鼻パット付きで!

青森県八戸市・海の街八戸の小さな眼鏡店
メガネアートです。

春の選抜高校野球も始まり
プロ野球の開幕ももうすぐ、待ち待った
野球シーズンの始まりです。

 

春・・・

 

これから入学する子供さんや
進級する学生さん方が眼科さんの

処方箋持参でメガネ屋に来店する季節
にもなります。

 

本日は、処方箋持参でお母さまと
ご来店いただいた小学校低学年の男の子の
お話しをさせていただきます。

 

処方箋にはいつものように備考欄に

「メタル製の鼻パット付きで」と指定が
ありましたので
日本製のメタルチタンフレームを
ご提案させていただきました。

 

今の掛けているメガネ(郊外量販チェーン店)
を見させて頂いたら樹脂製の逆U字の鼻パットが
付いているフレームでサイズも大きく
ズルズル下がってメガネが掛かていました。

 

レンズの焦点と
瞳孔の中心が全く合っていませんでした。

 

これでは、メガネとしての役目をはたしていません。

なので眼科の先生、検査スタッフさんが患者さんの
為にプラスチック製ではなく、きちんと鼻パットの

調整の出来るフレームを

選んでもらえるように指定があったのでした。

 

「メタル製の鼻パット付き」と!

 

子供さんのメガネは治療用のメガネとして
処方される事も多いです。

きちんと調整できるフレームでサイズも合っている
眼鏡を専門店スタッフに選んでもらい
時間掛けてフィッティングしてもらう事が
未来のお子様の眼を守る事だと考えます。

 

どうぞお子様の目を守る為に、お家の方は

しっかり

           ☆「時間」☆

 

をかけてメガネを作ってくれる

メガネ店を選んでもらいたいと思います。


日本の「未来を担う子供たちの為に」!!


 
 ∞ ∞ ∞ ∞

 

今日の唄(^_-)-☆

「ケツメイシ「子供たちの未来へ」