似合うメガネが見つからない理由。

その昔よくお客様から
ネガティヴなお言葉を
いただいたものでした。

 

“メガネは好きじゃないんです。”
“ホントは掛けたくないんです。”

 
 
そしてそんなお言葉の
後につづくコメントは

 

“私は本当にメガネが
似合わないタイプだから..”

 

似合うメガネは難しい。
なかなか見つからない。

 

おそらく現在も全国各地では
そんな言葉が飛び交っている。

 

なぜみんなそう思うのか?
一番目の理由はきっとコレ。


---------------------------------

単にメガネ選びに慣れていない。

---------------------------------

 

とても単純明快な理由です。
洋服を買う機会に比べると
メガネは買う機会が少ない。

 

洋服選びには熟練できても
メガネ選びに熟練できない。


 
あなただけメガネが
似合わないのでなく

 

メガネというものが
難しいワケでもない。

 

メガネ選びに慣れていない。
単純にそれだけです。
 


そしてもう一つメガネ選びが
難しいと思われてしまう理由

 


それはとっても
意外な事実ですが


-----------------------

良いメガネ屋さんに
出会っていないだけ。

-----------------------


似合うメガネを
教えてくれる

 

良いメガネ屋さんに
出会っていないだけ。

 

街にはセルフサービスな
メガネ屋さんが多いです。


 
フレームについてのお話や
レンズについてのお話など

 

その商品は何か?を
聞くことが出来ても

 

あなたとその眼鏡の関係は?
そのメガネが似合う理由は?

 

それらはなかなか
教えてくれません。

 

誰しも本当に知りたい事は
自分を素敵にするものは何?

 

もしもそれがメガネなら
何で眼鏡で素敵になるの?

 

その理由こそが一番
知りたいことですね。

 

もしも良いメガネ屋さんに出会えたら
実はとってもラッキーかもしれません。
 


まとめると
似合うメガネが見つからない
本当の理由は?

 

①単にメガネ選びに慣れてないだけ。

 
②良いメガネ屋さんに出会っていないだけ。

 

メガネ選びは慣れたら
楽しいことばかりだし

 

素敵になれるメガネは
必ず見つかるものです。

 

あなたを素敵させる
メガネは必ずあります。