ルテイン測定会を終えて

こんにちは!
ここ最近子供中心の生活で、

なかなか思うようにお店に出れていなく、

お客様が連絡くれて時間を合わせてくださっています。


本当にお客様に恵まれていてありがたい限りです。
なので、こちらのブログも久しぶりです。

 

さて、7月1日~7日まで『ルテイン測定会』

というのを毎年行っております。
今年もたくさん時間を作って来て下さいました。


だいたい90人以上が毎年測りに来てくださいます♪

今年は、去年の結果と比べて納得の方々ばかりでした。

もう一つは、当店のお客様じゃない方々が多かったのです。


それに驚きでした。


いつもは、1人か2人いればいい方でした。

その方々に話をさせて頂いたところ、

『ブルーベリーは食べてるよ!』でした。


ルテインとは・・・


そこから詳しくお話させて頂きました。


今、約500人測定していろいろなデータが出ています。
そのデータでお役に立てることを

お客様にお伝えさせて頂いたおります。

 

『紫外線がよくないなんて当たり前じゃない
私のUVカットレンズよ』という方にも
もっとすごいレンズがあるんですとお話させて頂きました。

 

でも、測定していて思うのですが、

根本は食事だと思います!
規則正しいバランスのとれた食事を

している方にはかないません。


そこに、眼鏡を掛けることによって

しっかり取った栄養素が守られると思います。

 

今、三男が保育園で食育指導をされていて、
朝ごはんを色分けします(笑)


これは、お肉だから赤などとしゃべっています。

お仕事上しょうがないのですが、なかなか時間的に
私もそうですが時間通りに食事をするのは

難しい方もたくさんいますが、、


測定して数値をみて頂き少しでも

今後の眼のためになればと思っております。