眼鏡の雑誌があるの知ってます?

眼鏡の雑誌があるの知ってます?

いまだ梅雨明けしない山形市 HeartsMegane フルトーですm(__)m


先日、東北初眼鏡検査勉強会をHeartsMeganeで開催させていただきました
そりゃぁもう白熱のバトルで観客も5000人ほどいて

大盛り上がりでしたよぉ・・・・・嘘です( ̄ー ̄)


真面目に真剣に検査の勉強をし熱くなりすぎて

時間オーバーしたことは間違いありませんが、

そのぐらいの志の高さで

皆さん勉強会に挑んでいるということです(`ー´ゞ-☆


その様子はHeartsMeganeのブログ、Facebookでお伝えしております。

さて眼鏡雑誌がある。と初めて聞いたかたもいると思われます。

僕ら眼鏡業界の人間は知っていますが、

一般の皆様はまず知らないでしょう。

(コアな眼鏡ファンの皆様はその存在を知ってるはず)


眼鏡Begin


Mode Optipue(モードオプティーク)

その他、本当の眼鏡業界誌。
先日は経済誌 PRESIDENT(プレジデント)で眼科医、メガネ屋のナゾ。

ってタイトルで販売されておりました

(プレジデントはどちらかというと眼科的な内容が多かったかな)


眼鏡Beginやモードオプティークは今の旬の眼鏡、

さらに眼鏡の歴史や製造工程、

眼鏡の取り扱いかたなども

記事としてかかれていることもあります(о´∀`о)


眼鏡を知る、眼鏡を好きになる窓口としての雑誌としては、

最適な本だと思いますいやっバイブルですね(* ̄ー ̄)


本屋さんに行って男性ファッション誌コーナーあたりに

ならんでいるはずですので手に取って読んでみてください。
眼鏡の世界が広がりますよ(о´∀`о)


今回は、眼鏡を好きになる、知ることができる窓口として

眼鏡雑誌のご紹介でした(`ー´ゞ-☆

 

暑い季節ですので皆様お体ご自愛くださいm(__)m