用途に合わせたレンズ選択

昨日ご来店のお客様のお話です。

今まで、遠近両用レンズと老眼鏡をお使い頂いております。


 今回は、パソコンが楽に長時間見たいでした。

まず、お使いのパソコンの距離、

使用連続時間などをお聞きしたりしました。

 

 試しのレンズをしてみて、近近レンズで決まりました。

でも、お客様の方からこれだと運転が出来ないので

運転が快適にできるレンズをご希望頂きました。

 

 そこで、遠近両用と遠中両用と

遠くのみを掛け比べて頂き
遠中両用レンズに決まりました。

 

 またまた、では美術館や博物館などに行って

見やすいレンズなどもありますか?と聞かれました。

 

 もちろんあります。

結果 3本になりました。

この結果に疑問の方もいると思います。

このお客様は、分けて使うことの方がいい方。
 
 1本で全てがまかなえるのを

作って欲しいと言う方もいます。
↑こちらが多いです。

 

 お客様一人ひとりご希望のレンズは違います。
 
 お店に行ったらとにかく要望は

伝えるだけ伝えた方がいいです!
あなただけのオンリーワンレンズ

見つけてみて下さいね\(^o^)/