セカンドオピニオンの大切さ!

5年間加齢白内障の治療で眼科に通われてみえた方ですが、

お店の30年来のお客様で人工透析を受けておられて
白内障の手術は不可能と点眼薬で長い年月を過ごされていました。

 

しかし年々視力が低下の一途で最近では


 矯正視力が0.1程度まで低下、以前から

セカンドオピニオンを提案していましたが今回ようやく
別の総合病院の眼科で診療を受けられたら

白内障の施術出来まして

 

何と両眼ともに1.0の視力に回復!
 「俺の5年間は何だったんだろう!」


 元々内臓疾患があり透析中の事もあり本人は

手術を諦めていた節もありましたが、

今回のような結果になることが起こりうる

可能性がありますので

今一度考えることも大切ではないでしょうか!


 ただ普段信頼しているドクターに対して

別の医者に掛かる事の気持ちには

抵抗があるかと思いますがそこは是非とも!

 

 私も7年前に謎の高熱で緊急入院をしましたが

1週間経てども熱も下がらず病名さえも解明できずに

入院生活をしていましたが


 ふとセカンドオピニオンが頭をよぎり別の病院へ

(当店のお客様が医院長されているので相談しやすく)転院しました!


 すると即座に病名が判明、即手術でその夜から、

うそのように高熱が下がり数週間で退院出来ました。

このようなケースは珍しいかもわかりませんが、

最近ではセカンドオピニオンが当たり前のようになってきました。
 
 もし、白内障に自分がなったら!
 60歳を過ぎますと白内障のリスクは高いです!
 どこの眼科に掛かろうか?
 どこの眼科で手術をしようか迷いますよね!
 どんな眼内レンズにしようかとも?
 そんな時はぜひセカンドオピニオンを!