見え方に漠然とした不満・不調がありませんか。

この「MORE~快適眼鏡研究会~」を見つけてたどり着いてくださったあなたには、
きっと何か少しでも自分の眼の見え方にご不満やご不便があるのだと思います。
眼鏡を掛けている人もいれば掛けていない人もいるでしょう。

 

また、世の中にはたくさんのメガネ店があり、もちろんどのお店も


「とてもよく見えるように調整したメガネを販売している」

 

と謳っています。


もちろんよく合うこともあれば合わないこともあります。

 

メガネを既にお持ちの方の中には

 

「何度メガネを作ってもピタッと合ったメガネができない。」


と悩む方もいます。

 

「新しいメガネを作ったその時はよく見える気がするが、
   半日もするとなんだか見づらく感じるようになる。」

 

とお困りの方もおられました。

 

さらには

 

「あなたの眼をピタッとよく見せるようにはできません。」


と言われた方にお会いしたこともあります。これらの方々は


「まぁストレスはあるが現状でも生活に大きな支障はなく何とでもできる。」


というレベルの不具合なのだと思います。

 

期待して何度メガネを作っても

 

「ピタッと合った感じの見え方にならない。」


とお悩みの方は最後には

 

「まぁ、このくらいなら我慢するか。」


というふうに半ばあきらめ気分の方も少なくありません。

 

でもあきらめないでください。今までたくさんの方にメガネをお作りして


「こんなふうによく見えるようになるですね!」


と驚きとともに喜んでいただいたことは、

おおげさでなく一度や二度ではありません。

これまで例に挙げたように、ご自分で薄々でも

 

「不調はメガネのせいではないのかな?」


と考えている方はまだ分かりやすいのですが

 

「今のメガネはよく見えて合っている。」


と考えている方はちょっとむずかしいですね。

ま、ご不満がないのですからいいといえばいいのですが、
このような方でもさらによく調製された眼鏡で見ると


「より楽に見ているもの(文章だったり表やグラフだったり)
      がさらっと頭の中に入ってくる。」

 

と驚く方もおられます。

 

それとは別にメガネを必要としていない方、
特に離れたところにある視力表を見せられての簡単な視力測定で

 

「よい視力だ。」


と判定された方などはそれだけで

 

「私は目がいい人間だ。」


と早合点して誤解してしまいますから、そもそも相談にお見えになりません(笑)

自分は目がいいと思い込んでいると、様々な不調の原因を

 

「眼から来るもの。」


とは考えなくなります。でも、メガネを掛けたことのない方も

メガネを掛けることでずいぶん楽に過ごしていただけるように

なった方もおられるのですよ。

 

このような

 

「視力がよい。」

 

という皆さんに対して私たち眼鏡店としても
うまくアプローチできていない状況であるのは事実です。
眼鏡に縁がなかった方々にも上手に情報発信していく必要性も感じています。

もちろん全てを眼鏡で解決できるわけもありませんが、


少なくともご自分の現在掛けておられる眼鏡が充分に期待に応えていないと
思うならば私たち「MORE~快適眼鏡研究会~」
の加盟店にご相談いただく価値がきっとあるはずです。