どれも大事。

はじめまして!福島県白河市の

CoCo shinwa(ココシンワ)佐藤真子と申します。


初めに、とにかく文章力がありません。

でも、がんばって良い眼鏡が皆様の手元に届くようにblog
リレーをつなげていくつもりです♪


それでは、まず自己紹介とお店紹介をさせて頂きます。
私は、3人の息子とこのお店の店長(主人)の5人家族です。
毎日、朝から晩まであわただしく1日を終えています。


お客様のお陰で子育てをしながら働けております。
このブログでも母として女として眼の変化についても

追々書けたらと思っております。

 

お店の紹介をさせて頂きます。
まず、CoCo(ココ)コスメ コンシェルジュ

『美の案内人』を意味しております。


shinwa(シンワ)は、私の尊敬する

父と母のお店の名前を頂きました。


お店の前には、キリンのオブジェがあります。
地域の人には、『キリンの眼鏡屋さん』と言われています。
眼鏡屋に見えない店作りを心がけております。


眼鏡一本一本がオブジェのようで、お店の中も

いつまで見ていても飽きない空間でお茶をしながら眺め、
一目惚れした作品を自分の手元へ持っていき

掛けて頂きたいと思っているお店です。

 

では、タイトルの「どれも大事」の内容へ


眼鏡=医療用具なの知っていましたか?


ここに、ファッションをプラスして

オシャレに合わせさせて頂いてるのが私の仕事です。
お店に来る方の中には、フレームを選んで

もらった事がないと言う方もいます。


絶対にこちら側が選ぶ必要がないのですが、プロの目からすると

 

度数・目と目の距離(PD)

 

・耳の位置・奥行など

3Dでフレームを選ばなければなりません。


せっかく、良い度数やレンズを選んでも

フレームがダメでも全てがダメになってしまうのです。


レンズ+フレーム=メガネ+αファッション


眼鏡として掛けるのか、伊達メガネとして掛けるのか
度数を入れて作るのであれば、視力はもちろんのこと、

そこへレンズの厚みなど出来上がりのイメージが

出来ているプロに相談して下さい。


何でもいいは、いいようで悪いです。


ピカソの絵が初めからあんなヘンな絵じゃなかった

ように基本から応用へ合わせていける眼鏡技術者へ

自分の1日使用する眼鏡を合わせてもらってはいかがでしょうか?

 

私は、OCP【O/オプティカルC/カラーP/プランナー】の資格があり、
眼の中の虹彩から生まれながらして似合う色を診断しております。
ご興味がある方は、ご相談下さい。