先生はお客様

青森県八戸市と言えば海の街。
海から車で15分くらいの

八戸市の中心街のちょっとはずれたところあります
小さな眼鏡店メガネアートです。

 

この業界に入って40年早いものだな~と感じております。

経験だけは横並びに体重なみに(笑)増えておりますが
いまでも日々お客様方から勉強させていただいております。


第一回のブログ投稿ですが
先日初ご来店いただきましたお客様のケースを書かさせていただきます。

 

眼科様から「遮光レンズ掛けたほうが良いのでは」と
お母様と一緒に中学生の女の子が
「まぶしさに困った」と、ご来店なさいました。

 

どうしたのかと思いお話しを伺いましたら
とにかくまぶしく感じて、外での部活動もままならない
状態で、酷い時は頭も痛くなって大変だそうです。

 

小さい時からまぶしくて日常困っていらしたそうです。

眼科さんでは眼の病気でないと言う事なので
他店でお作りのメガネを見させていただき
検査を含め加工の状態、フィッティングなどなど様々な角度から
調べさせていただきました。

 

いよいよレンズ選び・・・遮光眼鏡と言う事でしたが

以前同じような訴えのお客様から選んでいただいたレンズが
すごい調子良い!と、教えていただいたのを思い出し
外に出てサンプルレンズを試していただきました。

 

その瞬間に、中学生の女の子が

 

「これ凄い~まぶしくない」と歓喜の声をあげました!!

 

お母さまも外で普通にまぶしがらないで見れてる
お子様を見て大変驚き喜んでおられました。

そのレンズの良さを教えて頂けたのも前にお作り
頂いたお客様からでした。

 

今回のケースのように日々「お客様が先生」となっていただき
いろいろな場面でお客様方に勉強させていただいております。

(個人差がありますが・・・今回はそのレンズがマッチしたと思います)


そして、今回ご縁をいただき
MORE 快適眼鏡研究会にも入会させていただきました。

MOREのお仲間さん方からも勉強させていただく機会をいただき
大変光栄に思います。

 

こちらの会が盛り上がり
全国のメガネで困っていらっしゃる皆様方が
幸福な笑顔になれますように東北の北の端っこからも
微力ながらのお手伝いさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


         ∞ ∞ ∞ ∞


今日の唄(^_-)-☆

「ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・ MV 」

https://www.youtube.com/watch?v=IV7usfiEbms