眼鏡を買うとは?

こんにちは、メガネのバン 西川です。

 

当店では、僕が使ってみてよかったと思えるレンズ、

そして軽くて柔らかい掛けてて疲れにくい
メガネフレームをコンセプトにメガネを販売しております。


あっでもすいません遠近は、掛けたこと無いので

知ってる人や家族なんかに試してもらってます。

 

さてみなさん、なんの為にメガネを買いますか?

そろそろメガネが古くなってきたし新しいの買おうかなーとか

運転免許の更新近いし度も変わってそうだから

新しいのに買い換えようかなとか

 

中には、雑誌でみたあのフレームオシャレだし買おうかな、

なんて人もいらっしゃるかな?

 

色々と理由は、あると思います。

じゃあその買おうと思っているメガネは、何に使いますか?

運転の時も必要だし、ああテレビもみるよね。

 

そうだ仕事でパソコン使うよ、ないと仕事にならない

スマホだって見る。ああそう休日には、

スポーツするしそん時も、もちろん掛けてる。

 

多分もっともっと普段の生活で使っていると思います。

何気ない日常生活の中でこんな時不便だったな。

そんな経験、メガネユーザーならありますよね。

どんな小さな事でもいいんです。

 

僕たちメガネ屋さんは、それを教えてほしいんです。

仕事でパソコンずっとしてるから肩こりが酷くて、

とか目の奥が痛いんだとか

夜運転してると対向車のヘッドライトが眩しくてつらいとか

休日のスポーツで激しく動くと当たり前だけど、

メガネがズレルとか本当になんでもいいです。

 

勿論最近、近くが見づらくてとか重要な事は、

絶対言ってほしいですけど。

 

眼鏡を買うという事は、

快適な普段の日常生活を買っているんだと
僕は、思います。

 

じゃあもし仮に、パソコンでの頭痛や肩こりが

楽になったら嬉しくないですか?
運転してて対向車のヘッドライトの光の眩しさが収まったら?

 

激しい運動してるのにメガネが全然下がってこなかったら?

 

嘘だと思うでしょ?

 

僕たちメガネ屋さんは、あなたの日常生活が

もっともっと快適になる為の手段をもっています。

 

でも教えてもらわないと対処する事ができません。

 

さてあなたは、なんの為にメガネを買いますか?

 

只見えればいいなんて勿体ないですよ。

もっともっとわがまま言って

あなたの為だけの快適な眼鏡を買って下さい。

でもあんまり値段でわがまま言わないでくれると嬉しいな。