ちょいっとひと手間 パート2

福井県の「メガネのハートランド武生店」の丸山です。

 

ちょいとひと手間は、ユーザーさんの見えない部分にも

ちょいと手をかけて快適なメガネを制作している裏側を紹介いたします。


第一弾は、見えないネジの部分に嫌気性の

ネジ止めを施す事を紹介いたしました。

 

今回第二弾は、レンズの「ヒズミ」

これもユーザーさんは見えない部分です。

特殊なフィルターを通してみないと見えません。

向って左(右目)のレンズ周辺は歪んで

シワみたいなのが解るでしょうか?


向って右(左目)のレンズはそれが有りません。

見る事だけ言えばどちらのレンズでも視力は出ます。


人間の眼と脳の凄いところで

良くも悪くも対応できちゃうんですね!

 

ただ、何となく疲れる原因になってませんか?怖いですね!

 

信頼できるメガネ店はちゃんとひと手間かけて

ヒズミを除去してる筈です!!