· 

今年の目標

blog投稿店名:メガネのバン blog投稿者名:西川 忠志

いつもお世話になっております。

福井県越前市のメガネのバン
西川です。

 

いやー新年迎えましたね。
といっても僕のブログは、

どのタイミングで掲載されるのか

わからないのでちょいと
時期外れになってしまうかもしれませんが。

 

実は、このブログ書くときに

最初メガネの価格の違いとか書こうと思ったんですよ。


でもそんなことMOREのブログ読んでるような

コアなメガネファンの方ならみんな知ってますよね?

 

なのでやめました。

 

そこで今回のブログは、

今年の僕と僕のお店の目標(野望)を書いて行こうかと思います。

今考えながら書いてるのでちょっと待ってね。

 

まず、うちのお店に売れないメガネブランドを

1つ増やそうと思います。

なんで売れないメガネなんて入れるの?


なんて思われたと思いますが、

うちのお店で取り扱ってるメガネって
実は、全然売れてないメガネばっかりなんですよ(笑)

 

だって良く売れてるメガネってウルテムとか

TRとかの型に流し込んだら
ポコポコ出来上がる韓国製とか中国製とかの

5,000円とかで買える格安メガネの事でしょ?

 

あれすごいらしいですよバカ程売れるんですって。

でもね、良いメガネ程なかなか売れないんですよ。
作ってる人や、企画してる人が掛ける人の事

一生懸命考えて、こだわりすぎた結果
どうしても値段高くなっちゃって

良いけどなかなか数が売れない。


そんなメガネを一ブランド探してみたいと思います。

そしてその次、うちのオリジナルブランドの

ban glassに新型を1つ作ってあげたいと思います。


実は、知っている人多分いないと思いますが

うちメガネの企画もやってるんです。


3年前から始めたばかりでまだモデルも少ないんですが、、、

でもめちゃくちゃ楽しいんですよ。

 

自分が考えたメガネが形になって

しかもそれを掛けてくれている人がいるって
もう奇跡ですよね。

 

気になってくれた方是非ban glassでググってみて下さい。
HP無いですが色んな画像でてきますから。

最後、去年よりもっとメガネの販売を楽しみたいです。

 

誰か他の方書かれてたと思いますが

メガネを販売するという事は、

その人の生活にも関わってくる事だと思います。

 

僕たちのメガネ店でメガネを買われているお客様は、

世の中にいくらでも安いお店が
あるのにわざわざ入りにくいし

めちゃくちゃ高いし

それでも僕たちのお店を選んでくれた

 

そのおかげで今年もメガネを販売する事ができてるわけです。

最近は、ネットショップ便利だから利用されている方多いと思いますが、
ショッピングって楽しい事ですよね?

 

メガネを買われる人がもっともっとメガネを買う

という事を楽しんでくれるように
がんばってみたいと思います。